デパートのお化粧品コーナーでのお試し

昨日は友達と一緒にデパートに行って、NARSの口紅の新色をお試しで塗ってもらうことにしました。
本当はボビーブラウンの新色のシアータイプの口紅を試してみたかったのですが、NARSの1028番が人気だということをクチコミで読んで、1028番を試してみたかったのです。

 

ところが、手の甲に1028番を塗ってみたら、かなりシアーな感じで、もっとしっかりと色がついたほうがいいということになり、それならば、ということで、新色を勧められました。

 

手の甲に塗ってみたら、ちょっとマットな感じがしましたが、ピンクベージュ系で良さそうな色だったので、塗ってもらうことにしました。

 

それまで塗っていた口紅を丁寧に落としてから、ベースにリップクリームを塗られました。
そのリップクリームが良さそうな感じがしました。
そして新色の口紅をそのままスティックのまま塗ってもらい、鏡をみると割といい色でした。

 

友達に感想を聞いたら「似合っているよ」ということだったので、その口紅を買うことにしました。

 

リップクリームが良さそうだったので、いくらか聞いたら3000円ということだったので、ちょっと高いなと思ってリップクリームは諦めました。
新しい口紅を買うととっても嬉しいものです。