コストコの買い物はシェアすると、もっと楽しい!

最近、はまっていることはコストコでの買い物です。
コストコは家から車で15分ぐらいのところにあるので、スーパー感覚で買い物に行きます。
今までは、日常使いの鶏むね肉やパンなどの家族だけで消費できる食品の買い物が多かったのですが、
子供が幼稚園に通うようになってママ友もできたので、朝、幼稚園に子供を送りに行って、そのまま、ママ友と
一緒にコストコへ行って大容量のものもシェアして買えるようになりました。

 

いろいろ、お気に入りの商品はありますが、一番はティラミスです。今までは試食でおいしくても、
量が多すぎてなかなか買えなかったけど、3家族ぐらいで分けるとちょうど量もいいし、
値段も一家族あたり500円ちょっとで買えるし、それでも余れば冷凍もできます。
ティラミスは、冷凍したまま食べるとアイスみたいでおいしいんですよ。自然解凍しても、おいしく頂けます。

 

だいたい買い物は午前中で終わるので、そのままコストコのフードコートでランチもします。
コストコといえばホットドック!ピクルスやザワークラフトは自分で自由に盛り付けできるので
ピクルス大好きな私は大盛りにします。
飲み放題のソフトドリンクもついて、180円は安いですよね♪暑い日は、さらにソフトクリームも追加しちゃいます。
濃厚で、とってもおいしいんですよ。